So-net無料ブログ作成
検索選択

盛りだくさんの  秋  [その他]

1年半に1回の一大イベント
sakiのバレエ教室の発表会が10月3日に行われる
大好きなバレエの発表会をsaki本人が誰より心待ちにしているイベント

帯状疱疹にかかって体調管理の反省もあったけど、
今はベストコンディション

この調子で本番に臨みたい


それが終わると今度は学校の文化祭
三人とも学校で生活発表会の練習をがんばっているらしい

1年生は「大きなかぶ」の寸劇らしい
3年生は「合唱」「ボディパーカッション」だとか

文化祭は結構もりだくさんで
生活発表会のあと保護者会が中心となって
模擬店なども開かれる
こどもたちは友達と約束して、自分たちだけで模擬店めぐりを楽しむので
とても楽しみにしている

文化祭が終わると今度は市内の3、4年生が市の音楽会にでる

今年はHannaも3年生になったので出ることになっていて
音楽大好きなHannaはとてもうきうきしている

音楽会が終わると

11月に恒例の芸能祭がまっている

11月3日の文化の日の市内の色々な
団体が文化会館で日ごろの練習の成果を発表する

sakiのバレエ教室も出席するのでとても楽しみ

芸能祭が終わるとHannaの
音楽教室の発表会が12月にある

春からずーっとがんばってきた成果が出せるかっっっっ

今年は元年も上がってきたので
作曲したもの披露することになっている
ちなみに題名は「ちょうちょとおいかけっこ」
Hannaらしいほんわかした題名で曲もメロディラインは
出来上がっている
また、同じクラスの子と先生とで「荒野の七人」をピアノ
エレクトーンを使ってアンサンブルをしたり、ソロ曲を披露したり
盛りだくさんで、ママ的にはとても楽しみ
Hanna本人はまだ未完成の曲があるので
楽しみ半分不安半分のようだ

と、我が家はこの秋イベントづくし
9月の運動会を皮切りに
12月の音楽教室の発表会まで
疾走です。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

bachi-star

こんにちは♪お元気ですか?♪
これから、イベントが沢山ですね^^頑張ってくださいねー^^
by bachi-star (2010-09-28 11:08) 

まさと

音楽教室の発表会、懐かしいなぁ~。
目標があるから練習をがんばれると思います (^_^)
by まさと (2010-10-02 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。